2013年6月25日火曜日

大きなスピーカーで流れるジャズを最高の音で聴ける秘密の隠れ家 『MINGUS COFFEE(ミンガスコーヒー )』

札幌おすすめグルメは、穴場のカフェ!


大通公園のテレビ塔近くから、細い裏通りを歩く。

丸井今井の駐車場の向かいに、古い雑居ビル(大沢ビル)に大人の隠れ家はある。

ビルの入口に控えめな看板『MINGUS COFFEE(ミンガスコーヒー )』と書かれている。

奥にある狭いエレベーターに乗り込んで、7Fまで上がると奥にお店が...

廊下の足元の間接照明もいい感じ!

薄暗い店内はナチュラルな色合いで統一されている。

間接照明の明かりで、さらにゆったりとした柔らかい雰囲気。

幅の広いカウンター席と、レコード棚で仕切られたゆったりしたソファ席。

落ち着いた雰囲気の中、ゆったりしたソファで寛ぐ。


大きなスピーカーから流れる心地良いジャズ。

スピーカーの間には、大型植物オブジェが引立つ。  


夏になるとテレビ塔を間近に望む素晴らしいテラスは、空がとても近く、解放感溢れる。


夜には点灯した綺麗なテレビ塔を眺め最高のロケーションが楽しめる。

 夜、肌寒いときには、ブランケットもある。些細な気遣いが嬉しい。


オススメは、もちろん「珈琲」

札幌の名店である宮越屋珈琲出身の店主が淹れる珈琲は、

丁寧かつ手際よく、一杯一杯ドリップされている。

丁寧に淹れられた珈琲は深いコクと香りが広がる。

濃い珈琲だが、苦みは殆ど感じない。

「今月のシフォンケーキ」もオススメだ。

手作りのシフォンケーキは、しっとりとして甘すぎない。

 絶妙にコーヒー合う。

アイスコーヒー(500円)今月のシフォンケーキ(300円)のセットで注文できる。


夜遅く、12時まで営業してるので、

ゆったりと一人の時間を過ごしたり・・・

友人やカップルで大切な時間を過ごすも最適!

色んな事を真剣に話すときには絶好の場所。



昼は、日のあたる爽やかなカフェ。

夜になると照明を落とし、ゆったりした時間が流れ、昼と夜でふたつの顔が楽しめる。

ゆったりと贅沢な時間が過ぎていくので、とても有意義な時間を過ごす事ができる。

誰にも教えたくないけど...

ぜひ、一杯のコーヒーで得られる最高の安らぎの時間を味わってほしい。






店名:MINGUS COFFEE(ミンガスコーヒー)                               
■ジャンル:カフェ、コーヒー専門店 
TEL:011-271-0500 
住所:北海道札幌市中央区南一条西1 大沢ビル 7F                         
交通手段:大通駅から347m                                       
営業時間:[月〜土]09:00~24:00、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業          
定休日:不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿