2013年7月4日木曜日

スープは売切次第終了!札幌でスープカレー と言えば・・・『札幌スープカレー専門店 GARAKU』

札幌おすすめグルメは、穴場のスープカレー!


すすきの駅徒歩2分、豊水すすきの駅から歩くこと1分、大通駅から歩いて3分のアクセス抜群!

ド派手な黄色い看板に書かれた『GARAKU』の文字が目印だ。


最近では、札幌グルメの一つとして定着してきたスープカレー

札幌のスープカレーランキングにも頻繁に登場する大人気店だ。

スタッフ同士のチームワークもあり活気がある。

地元道民からも支持され、道内外からの観光客が訪れる。

ほとんど、11時30分の開店時間には、行列となる。

待たずに入ることが出来ることは、ほとんどない。

店内は、70年代SOULやディスコ、ファンクのBGMを聴きながら、ゆっくりくつろげる空間。

禁煙席と喫煙席に別れているので、気になる方には問題なく楽しめる。




「てまひま・コク旨・ハートフル」がコンセプト。

スープのベースは一種類。

鶏ガラ、ゲンコツ、たっぷりの香味野菜をベースに、 

手間ひまかけてとったコクと旨味にあふれるまろやかスープ。

天然素材からじっくりととった和風ダシが旨さの決め手となっている。

コク旨×秘伝スパイス×和風ダシが融合する

ご飯との相性はバツグンだ!



ありきたりだが、売り切れ御免の人気No.1カレー

肉好きにはたまらない逸品とろとろ炙り焙煎角煮 (1,100円)」がイチオシだ。

備長炭でじっくりと炙り、旨味をぎゅっと凝縮した焙煎角煮はとろとろの食感が楽しめる。

自然に笑顔になれるという言葉がピッタリだ!

食材には、北海道ハーブ豚や農家直送の道産野菜、

五穀米をブレンドした「ななつぼし」を使用している。

たくさんトッピングの種類もあるので、好みでチョイスできる。


ランチは、サラダとドリンク、もしくはトッピング1種類の追加を選べるのでお得!

野菜を中心にしたスープカレーでヘルシーを売りにしているのか、夜は女性率が異常に高い。

一度食べたらクセになるGARAKUのスープカレーは、

ガッツリ食べたい男性にも、ヘルシーを意識する女性にもオススメだ!





店名:GARAKU(ガラク)
■ジャンル:スープカレー、バー
TEL:011-233-5568
住所:北海道札幌市中央区南3条西2丁目7 2F
交通手段:すすきの駅(市営)から198m
営業時間:平日ランチ 11:30~15:30(Lo15:00)
        平日ディナー 17:00~23:30(Lo23:00)
        日祝 通し営業 11:30~22:00(Lo21:30)

        夜10時以降入店可、日曜営業、スープなくなり次第終了
定休日:不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿