2013年7月13日土曜日

重厚な色合いのインテリアが基調な大人の隠れ家カフェ『FAbULOUS(ファビュラ ス)』

札幌おすすめグルメは、穴場のカフェ!

 
地下鉄東西線バスセンター駅から徒歩1分又は大通駅34番出口から徒歩5分。

大通りの喧騒から離れ創成川イーストにある落ち着いたカフェ。 

世界中からセレクトした新旧の洋服・家具・雑貨などの販売空間と、

カフェとして利用できるラウンジを融合させた新感覚のお店『FAbULOUS(ファビュラス)』

 
入口のドアを開けると倉庫風の店内には、

左に、ヴィンテージものもある世界中から厳選した贅沢な家具が並べられたカフェ、

奥には想像以上に大きな物販スペース(インテリアや洋服などを販売する)が広がる。

天井が高い吹き抜けは、採光も広いのでかなりの開放感。


間接照明で照らされた店内は、ドラマに出てきそうな雰囲気。

開放的な大きな窓、そしてたくさんの観葉植物が置かれた店内が印象的だ。

カフェスペースは、片側はテーブル席、もう一方はソファと低めのテーブル席となっている。


宝箱のようなテーブルに、王様の様に佇むチェスターフィールドソファを楽しむこともできる。

全体的な色調とアンティーク調のインテリア、店内で流れるBGMがマッチする。

『スタイリッシュ』という言葉がピッタリなゆったりした空間は、洗練された大人な雰囲気。


「アイスクリームのせハニートースト(520円)」

 ブレンド、水出し、アイスティーのいずれかを選べる 「セットメニュー(790円)」

ハニートーストはボリュームもあり、お腹が空いている時にもオススメだ。

アイスクリームとシナモンの香り、ハニーシロップは疲れを吹き飛ばしてくれる。


様々なコーヒーを注文したが、「水出しコーヒー」は別格。

16時間かけて抽出したという上質な水出しコーヒーは、コクと香りが絶妙だ。
 
「ファビュラスブレンドコーヒー」は、1杯ずつネルドリップでゆっくり丁寧に落としている。

スッキリとした舌触りで、深入りタイプの1杯は季節を問わず楽しむことができる。 

 
豪華な雰囲気を演出するデザイナーズ感の強い広い空間を贅沢に使った中で、

座り心地の良いソファに身を委ね、コーヒーの香りをゆっくりと楽しみ、

のんびりと食べるスィーツは時間を忘れて寛ぐことができる。


日常の煩わしさを忘れてホッと一息。

非現実的に流れるやわらかい時間は、空間と感覚を支配する。





店名:FAbULOUS(ファビュラス)
■ジャンル:
カフェ、ケーキ
TEL:011-271-0310
住所:北海道札幌市中央区南1条東2-3-1 NKCビル 1F
交通手段:バスセンター前駅から169m
営業時間:11:00~23:30(L.O.23:00) (ランチタイム 11:00~15:00) 日曜営業
定休日:無休

0 件のコメント:

コメントを投稿